« 平戸漁港 六次朗【上野】 | トップページ | 大晦日の角上魚類へ(2016年)【さいたま市】 »

2016.12.20

さいたま新都心【イルミネーション2016-17年】

毎年この時期開催されている冬の風物詩、さいたま新都心のイルミネーション、今年も覗いてみた。

20161218_021
日曜の夜なら空いているかなぁと甘く見て行ったらクリスマスマーケット(11/25~12/25)が開催されていて結構な人出。そしてスーパーアリーナでも何かイベントが有ったらしい。PowerShotG12にミニ三脚を使って人が少ない時にレリーズでスローシャッターだけどあちこちから人が通り過ぎるから案外難儀。

20161218_020
20161218_015
20161218_018
20161218_019
20161218_016
20161218_017
ここ数年、吹き抜けの部分とその南のステージっぽい場所は趣向を変えていて今年は「バイプオルガンをイメージした」と。

吹き抜けの下のステージでは「クリスマスコンサート」も開催されていた。

20161218_023
20161218_022
毎年それ程変わらないんだし別にいいかなぁって思ってたけどやっぱり行くと綺麗だなぁと感じる。

【さいたま新都心 けやきひろば イルミネーション】
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地 けやきひろば
電話:048-601-1122
期間:2016.11.5~2017.2.14
時間:17:00~24:00
料金:無料
URL:http://www.saitama-arena.co.jp/event/illumination2016/

|

« 平戸漁港 六次朗【上野】 | トップページ | 大晦日の角上魚類へ(2016年)【さいたま市】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/64651722

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心【イルミネーション2016-17年】:

« 平戸漁港 六次朗【上野】 | トップページ | 大晦日の角上魚類へ(2016年)【さいたま市】 »