« 大宮公園開花状況 2017.03.25 | トップページ | 大宮公園開花状況 2017.03.31 »

2017.03.29

大宮公園開花状況 2017.03.29

開花宣言以来暖かな日が少ないなぁ。近隣でもまだ開花前とか一分咲きな場所が多いけどなぜか大宮公園は都心と同じくらいなんだよね。

3月29日17時半現在の開花状況を。
北大宮駅方面から来て公園へ入る手前辺り。この辺りはやっと咲き始めたかな?満開になるとアーチのようになり見事なんだよね。

20170329_000
公園入って最初の分かれるところ。前回から4日でそこそこ開花が進んでます。

20170329_001
20170329_002
公園全体ではもう五分咲きな感じかなぁ?

公園内には「貸ござ屋」や「屋台」も出てて平日でも気の早いグループがお花見していた。見頃は今度の土日だけど・・・土曜は午前中に雨の予報・・・場合によっては雪かもって。
大雨でもなければ地面は吸水性高いからグチャグチャにはならなかったと思う。

まぁ3日後の予報なんて判らないけどね。

昨年は「曇り」の予報で安心してたら「朝起きたら雨がシトシト」だったしなぁ・・・まぁその後は大丈夫だったが。あんまり寒いとビールより日本酒だな。

お酒は二十歳になってから・・・記憶が無くなるまで。

20170329_003
20170329_004
20170329_005
20170329_006

|

« 大宮公園開花状況 2017.03.25 | トップページ | 大宮公園開花状況 2017.03.31 »

大宮公園開花状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/65082792

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮公園開花状況 2017.03.29:

« 大宮公園開花状況 2017.03.25 | トップページ | 大宮公園開花状況 2017.03.31 »