« まちかど雛めぐり2016(2)【岩槻】 | トップページ | いちご食べ比べ その15 »

2017.03.05

【業務連絡】第20回FSAITAMA大宮公園お花見オフ

Img_3292
#単なる飲み会の連絡なので関係者以外はスルーして下さい。

3月になり、そろそろ「お花見」な気持ちな今日このごろ・・・準備の方ですが。
@niftyのフォーラムも無くなって久しいですがFSAITAMAのお花見オフは今年も開催します。誰かが数えてくれたら今年は第20回らしい・・・σ(^^)は第1回から参加してないけど。華々しくやりたいかな?

で、3月5日22時現在の各社の開花予報をチェックしてみました。

・日本気象協会:http://season.tenki.jp/season/sakura/expectation
 予想日:3/1日(第2回)
 東京都心:3/22(水)
 大宮公園:3/25(土)

・ウェザーマップ:http://sakura.weathermap.jp/
 予想日:3/2(第?回)
 東京都心:3/24(金)

・ウェザーニュース:http://weathernews.jp/sakura/
 予想日:?
 上野公園:3/23(木)
 大宮公園:3/27(月)

・お天気JAPAN:http://www.otenki.jp/sp/art/sakura/?pg=11
 予想日:3/3日第3回)
 東京都心:3/26(日)
 大宮公園:3/28(火)

東京都心で3/22~3/26と各社間で4日ほど差があるなぁ。開花から約一週間で満開になって、その後一週間で散ると云われるのでお花見に丁度良い週末は4月1日・2日の土日かな?

ただ2月17日に見た各社の予報では東京都心の開花が「日本気象協会」が2日早まって、「ウェザーマップ」が1日早まったので安心は出来ない。ここ数年の傾向では3月第一週の予報と実際の開花は3日位平気でずれるし。
まぁ現状より3日位早まっても4月1日・2日の土日は大丈夫かな?・・・満開期間中に春の嵐が来たらアウトだけどね。

と、云う事で「第20回FSAITAMA大宮公園お花見オフ」は4月2日(日)を第一候補として来週末には正式に決定したいと思います。
参加希望の方は

  • この日記のコメントに書く
  • mixi日記or専用コミュニティに書く
  • σ(^^)にメールする

辺りで表明願います。

===3月13日追記===

開花予報に大きな変動がないので2017年のお花見は4月2日(日)に決定しました。

|

« まちかど雛めぐり2016(2)【岩槻】 | トップページ | いちご食べ比べ その15 »

大宮公園開花状況」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今年も参加させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: mattoh | 2017.03.25 01:16

>mattohさん

お久しぶりです。
今年は栄えある20周年お花見!
一応10時からの予定です・・・場所は多分いつもの辺り。判らなかったら携帯へ。
お待ちしています。

投稿: HACHAPP | 2017.03.25 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/64976394

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】第20回FSAITAMA大宮公園お花見オフ:

« まちかど雛めぐり2016(2)【岩槻】 | トップページ | いちご食べ比べ その15 »