« 大宮公園開花状況 2017.03.31 | トップページ | 花湯スパリゾート【熊谷市】 »

2017.04.03

大宮公園開花状況 2017.04.02&お花見

20170402_013
20170402_012
2日の日曜日に大宮公園でお花見をした。

お花見が出来る時期って開花のタイミングで多少ずれるが週末限定で考えるとだいたい2週しか無いよなぁ。大宮公園で云えば今年は4/1・2の土日と4/8・9の土日だが週間予報だと9日に傘マークが出てたなぁ。

前日の1日は前日からの冷たい雨が昼迄止まなかったが、2日は朝から晴れて絶好のお花見日和。

8時半に有志数人で場所取りへ。メインエリアにはそこそこシートが敷かれ我々同様「場所取り隊」が陣を張っているがまだまだ余裕。

20170402_003
20170402_004
10時くらいに駅へ参加者を迎えに行く頃・・・人は増えてきたけど未だ余裕有り。そりゃ30人、50人の大宴会は無理だけど10人程度までなら一番混む昼くらいでも探せば大丈夫な感じだったかな?
TVのニュースで上野公園の場所取りは前日の夜からとか始発で来たとか云ってたが、それに比べれば平和です。

20170402_010
20170402_011
逆に毎年のことだけど昼過ぎてからはトイレが混んでいたなぁ。女性は勿論、男性も列が出来ていた。聞いたら15分位待ったとか。

20170402_009
で「桜」自体は満開の手前な感じだけど最高気温も13度くらいで風もそれほどなく案外ポカポカ。

σ(^^)達も総勢20人越えてお花見を。
つまみは前日にメンバーがコストコで購入し保冷バックへ。この時期なら保冷入れて車内で一晩保管しても多分大丈夫。但し寿司とかは流石に怖いけど。「ハイローラー(B.L.T)」とか「ロティサリーチキン」とか・・・チキンは」切り分けの人に負担かけちゃったなぁ。

その他は冷凍食品とか乾き物とか、手土産差し入れも有ってそこそこ豪華に。

20170402_000
20170402_002
20170402_001

|

« 大宮公園開花状況 2017.03.31 | トップページ | 花湯スパリゾート【熊谷市】 »

大宮公園開花状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/65104739

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮公園開花状況 2017.04.02&お花見:

« 大宮公園開花状況 2017.03.31 | トップページ | 花湯スパリゾート【熊谷市】 »