« デジカメ購入 DSC-WX220 | トップページ | 青葉園の紫陽花2017.06.24【大宮】 »

2017.06.24

足立神社の紫陽花2017.06.24【大宮】

紫陽花はさいたま市西区の花と。区内では「指扇氷川神社」とここ「足立神社」が有名と。

「指扇氷川神社」は数年前に訪問しているので「足立神社」へ行ってみる。

新大宮バイパス、三橋(二)交差点から西へ治水橋の方へ。水判土信号の少し先の右手に目当ての神社が。ちょうど今日と明日(6/24・25)は「あじさい祭り」と。10時かららしいので混むの嫌だから9時過ぎに訪問。

駐車場有るのかなぁと探したら神社手前に看板発見。すれ違い厳しそうな路地の奥に数台分・・・まぁ普段はそれほど参拝者が居る訳でも無いからそんなものか。

20170624_009
20170624_008
さすがにこの台数ではイベント時には無理と臨時駐車場が直ぐ東側の「秀飯舎」って会社の駐車場を利用して設置。水判土信号から来ると郵便局の直ぐ先の右側です。(毎年同じかは不明)

20170624_007
20170624_015
20170624_016

で、紫陽花はと云うと鳥居の手前に左へ通路が有ってそこがあじさい園と。整備された通路の両脇に紫陽花が咲いてるけど満開かと云うとちょっと違うなぁ。花とか自然のものはイベントのスケジュールと合わない事有るからねぇ。
まぁそこそこ綺麗に咲いては居たけど。

20170624_010
20170624_011
20170624_013
20170624_012
20170624_014
【足立神社】
住所:埼玉県さいたま市西区飯田54-1
電話:?
時間:?
休み:無休
料金:無料
URL:http://www.city.saitama.jp/nishi/001/003/002/index.html

|

« デジカメ購入 DSC-WX220 | トップページ | 青葉園の紫陽花2017.06.24【大宮】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/65451358

この記事へのトラックバック一覧です: 足立神社の紫陽花2017.06.24【大宮】:

« デジカメ購入 DSC-WX220 | トップページ | 青葉園の紫陽花2017.06.24【大宮】 »