« 山梨へ桃を買いに | トップページ

2017.08.30

徳樹庵【浦和美園店】

20170829_007
・・・前の更新から1ヶ月何も書いてないや。暑いと出かけないからなぁ。で、生存確認兼ねての久々の更新。

8月下旬に奥さんが幹事で義父の祝いの席が有った。
そんな時はちょっと高級な店でと思ったが義弟の子どもたちが未だ小さいので高級な店で騒いだり調度品に万が一の事が有ると困るしなぁ。かと云って子供ウェルカムな普通のファミスも何だし。

和風で、個室が有って、高級でも格安でも無く、大人も子供もそれなりに満足できそうな店って条件で探した結果「徳樹庵でいいんじゃない?」って事に。
埼玉中心に展開する「馬車道」グループの「ファミリー料亭レストラン」、ここなら個室も有るし雰囲気も落ち着いている。

都内から来る義弟家族の交通の便を考えて当初は伊勢崎線沿線の店を検討したがチェーン店の悲しいところは店員の質がバラバラなんだよなぁ(笑)
某店は「8名でお膳を予約したい」と云っているのに「6人用の席、狭いからお膳は無理」って言い張るし、某店は問い合わせ電話に出た対応が悪すぎて話しにならずで。

で、JR駅からタクシー使用になってしまうが問合せ時の対応もよく8人座れる個室を使えるって客の条件を聞いてくれた「浦和美園店」に決定。別に客が偉いわけじゃないけど希望を勝手に曲げられてまでその店を使う必要ないから。

場所はJR東川口駅と地下鉄浦和美園駅のほぼ中間、国道463号線(旧道)沿い、イオンの浦和美園店の少し南って立地。

お膳「ききょう4,860円」に「厳選鮪の大漁盛り」2,581円を追加で注文。居酒屋の宴会で飲放題付き5千円コースでもそれなりに満足している身分からすれば料理だけで5千円弱なのでそれなりに期待。

当日は平日の昼過ぎ、ランチのお客さんも結構居てレジ前には待ち客も居るから繁盛してる様子。予約してあるのでそのまま席に通されて松花堂風の箱膳に左手前から反時計回りに「生野菜」「先付け」「酢の物」「肉料理(ゴボウと牛肉の時雨煮)」「野菜炊合せ」「刺身」「煮物(茄子等)」「デザート(メロン)」.。

20170829_000
20170829_002
20170829_001
後から「吸い物」「寿司(3貫)」「天ぷら」「茶碗蒸し」「なめこ蕎麦」、ボリュームも有るし、味も悪くない。まぁ事前準備して有ったんだろうから刺身はちょっと乾き気味。

20170829_004
20170829_005
20170829_006
追加の「厳選鮪の大漁盛り」は鮪2種(バチと本マグロ)、サーモン、カンパチ、イカ(いくら付き)とボリューム、鮮度ともに満足。σ(^^)は車で送迎のため運転手だからノンアルビールだったが日本酒飲めたら尚良かったかと。

20170829_003
子供の分は事前予約せずに当日グランドメニューから注文可能なのも有り難い。義父も孫に会えて喜んでいた様子。個室も掘りごたつ造りで足が楽だし。

最初に書いたけど子供連れで高級料理屋使えない中途半端な祝いの席や法事の後の食事ってそこそこ需要あるだろうけど案外使える店は少ない。この店がダメだったらランチ営業している和風居酒屋に相談しようかと思ったくらいだし。

【徳樹庵 浦和美園店】
住所:埼玉県さいたま市緑区美園6-11-11
電話:048-812-6711
時間:11:00~24:00
休み:無休
料金:お膳「ききょう」4,860円
URL:http://www.bashamichi.co.jp/tokujyuan/

|

« 山梨へ桃を買いに | トップページ

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/65730530

この記事へのトラックバック一覧です: 徳樹庵【浦和美園店】:

« 山梨へ桃を買いに | トップページ