« 月の石もみじ公園【紅葉2017年】 | トップページ | 浦山ダム【紅葉2017年】 »

2017.11.18

荷車屋 道の駅店【秩父市】

「月の石もみじ公園」で紅葉撮影&河原でブラブラしてたら11時過ぎに。「道の駅ちちぶ」の「秩父食堂」で昼飯を。
ここは「荷車屋」って会社が運営しているようで市内に3店くらい店が有ると。建物入って右手側が食堂で左手にも立ち食い蕎麦店が有るけどそこは別かな?

20171116_000
20171116_004
「豚みそ」「わらじカツ」「蕎麦」「おっきりこみ」「みそポテト」・・・秩父と云うとこの辺りが人気メニューなのか?ちょっと他の地区のモノも有りそうだが行政区分と食の地区は別だしな。
で、σ(^^)は「わらじカツ丼」と「蕎麦」のセットを。券売機でチケットを買い、カウンターに出して番号呼ばれたら取りに行くセルフサービスな店です。

20171116_003
20171116_001
20171116_002
小どんぶりと小盛り蕎麦のセットなので「わらじカツ丼」と云っても子供サイズ(笑)薄い肉なのでボリューム的には普通。味付けは悪くないな。
蕎麦もまぁごく普通かなぁ?

昼近くと云っても平日だし蕎麦だけなら有名店も点在しているからそっちでも良かったが「観光客」が来る食堂のメニューを味わうのも勉強かと。
そもそも「秩父」ってつい数年前まで観光のイメージが弱かった気がするけど最近はそれなりに人気らしい。西武が力を入れているのも有るだろうけど箱根や日光とは違う何かが有るのかな?

そう云う意味では「道の駅」の食堂は観光客にアピールする顔のようなモノだし、行列できるほど旨いわけでは無いけどがっかりするほど悪いわけでは無い。観光の入口は大事だね。出来れば「しゃくし菜」を使ったメニューも有ると嬉しかったけど。

【荷車屋 道の駅店】
住所:埼玉県秩父市大字大宮4625
電話:0494-22-8055
時間:10:00~19:00
休み:無休
料金:わらじカツ丼&ざるそばセット1,100円他
URL:http://www.nigurumaya.co.jp/michinoeki/index.html

|

« 月の石もみじ公園【紅葉2017年】 | トップページ | 浦山ダム【紅葉2017年】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/66058692

この記事へのトラックバック一覧です: 荷車屋 道の駅店【秩父市】:

« 月の石もみじ公園【紅葉2017年】 | トップページ | 浦山ダム【紅葉2017年】 »